ヨーロッパでは通常、薄切り肉というのはないので、手に入れるのが大変です。
肉屋で薄く切ってほしいと頼んでも結構厚切りだったりして。。。

以前は日本語メニューもあるKの肉屋で薄切り肉を買うことができましたがつぶれてしまいました。

このブログの読者からの情報で、移転したと聞いたので行ってみました。

Metro51のBLINK駅前にあるモール「MIDDENHOVEN」内にあるKの肉屋です。

K10
K01

K02
keurslager(Kの肉屋)
address: blink 68, 1188ND, Amstelveen
営業時間:8:00-18:00 , Sat 8:00-17:00(時間は多少違うかもしれません)
休:Sunday
 

店内の様子。たくさんの肉が売られています。 
K04K09

以前のKの肉屋と同じ日本語メニューがありました!店長さんに確認したところ、どの肉も薄切りOKとのことでした。
K03K05

他にも薄切り肉が買える店があります。
ここは金曜日のみ開かれる、Amstelveen広場のマーケットにある肉屋です。
ABN-AMRO銀行の前にある肉屋です。
Meat01
「スライスした豚肉」、「スライスした牛肉」と手書きであります。頑張って日本語で書いた感がかわいらしくていいですね。
Meat02Meat03
その他は、Gerderlandのモール内、Alberto-Hijn対面の肉屋でも薄切り肉をオーダーできます。

しゃぶしゃぶ、すき焼き、その他和食では薄切り肉が重要ですよね。是非行ってみてください。