今日はお得な情報です。

オランダのテレビはつまらん(大滝秀治風で)!
みなさん、日本のテレビを工夫してみているかと思いますが、私はこれがお勧めです。

VULKANO(ブルカーノ)
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx
Vulkano07Vulkano09

この片手で持てる小さい箱のような電子機器がVULKANOです。
これをまず、日本の実家などのテレビチューナー付きブルーレイ、ビデオレコーダーなどに取り付けます。日本ではインターネット接続も必要で、VulkanoのLAN端子にケーブルをつなげます。あとはリモコン設定するだけ!

Vulkano08

次にオランダの自宅での設定。
上記のVulkanoのWebサイトからソフトウエアをダウンロードして、PCにインストールします。それだけで終了!

あとはソフトウエアを起動すれば、日本で設定してあるVulkanoが起動し、日本のテレビを生で見ることができます。もちろん録画、再生も可能です!

私はPCを液晶テレビに接続しているのでテレビと同様に大画面液晶テレビでPC画面を見ることができます。

Vulkano01

ソフトウエア上でリモコンが出てきますので、これを使ってテレビチャンネルをかえたり、録画設定、再生などができます。
Vulkano03

私が買った時のVULKANOは12000円くらいしましたが今では5000円と格安!
一度Vulkanoを買って設定すれば、インターネット以外に費用は全く掛かりません。つまり最初の5000円だけで日本のテレビを見ることができるのです。

先日のサッカー、日本VSオランダ戦は実際に見に行きましたが、帰宅して日本のテレビでも見ることができました(録画で)。
Vulkano02

Vulkano04Vulkano05

画質は、インターネットのスピードに寄ります。込み合って速度が落ちるとたまに切れてしまうこともありますが、でも通常は問題なく見ることができます。実際のテレビよりも画質は劣りますが、私としては十分だと思っています。

子供用番組、スポーツ、報道、ドラマ、何でも日本にいるのと同じように見ることができるので素晴らしいです。

これから日本へ一時帰国される方が多いと思いますので、年末年始に日本でVulkanoを設定するとよいでしょう!

オランダでの生活がより充実しますよ!非常に強くお勧めします!