Amsterdamの安くておいしいBistrot(ビストロ)を紹介します。

Neuf01Neuf10

Bistrot Neuf
address: Haarlemmerstraat 9,1013EH,Amsterdam
TEL: 020-400-3210
Open:daily, 12:00-23:00
Recommend: ★★★
近くのおすすめ:CHABROL WINES(1m)、ibericus(240m)
● 隣のCHABROL WINESから仕入れたワインを置いています。ワインをおいしく飲むための料理をお手頃価格で食べることができます。
http://www.bistrotneuf.nl/
 
Neuf02すぐ隣には以前紹介したワインショップ、CHABROL WINESがあります。

店の前にはカキがたくさん置いてあります。
Neuf03Neuf09

縦長の店内はモダンな雰囲気でいい感じです。
Neuf11Neuf15

Neuf06Neuf07

Neuf12Neuf13

Neuf31Neuf32

Neuf33Neuf34

ワインの種類は豊富で、お手頃な価格のものもあります。この日は以下のワインを注文しました。フルーティーなAlsaceワイン、おいしかったです。

Alsace, Marc Kreydenweiss, 'Kritt' 2011(Pinot Blanc) Biodynamisch :32.5euro
Neuf14

3皿コース(前菜、メイン、デザート)は29.5Euroとお得な値段です。
Neuf16Neuf17

パンもなかなか美味しい。
Neuf18

3皿コースとは別に、生ガキをオーダーしました。
Fines de Claire Joguet de Roc'h Viannec 6pcs=16euro
Neuf19Neuf20

Neuf2110月の初めだったので、カキが小さい。。。食べた感じがしなくて残念でした。

前菜は3種類あって、3人で行ったのでそれぞれ違うものをオーダーしました。
Neuf22Neuf23

私はエスカルゴ。フランス、ディジョンで食べたものと比べると、、、と言う感じでしたがオランダでエスカルゴが食べられてよかった。
Neuf24

2本目のワインは、ワインメニューは出てないものでスタッフのお勧め。
Chateau Cadet、多分35ユーロくらいです。
Neuf26

この日のメインは、ベジタリアンメニューか、チキン、白身魚。私はチキンにしました。
この日の肉料理はチキンだけだったのでちょっと残念。牛肉の赤ワイン煮込みの日もあったので、この日はちょっと残念だったかな。
Neuf27Neuf28

デザートは、チョコレートケーキ&アイス、アップルパイなど。アップルパイ、美味しかったです。
Neuf29Neuf30

お手軽に美味しい料理とワインが楽しめますのでお勧めです。休み無しでランチもディナーもあるのでいいですね。予約必須です。良かったら!