この前紹介した、Amsterdamのオシャレな通り、Haarlemmerstraatにある店の紹介です。
Amsterdam53Amsterdam54

Ibericus(イベリカス)
address: Haarlemmerstraat 93,1013EM,Amsterdam
TEL: 020-2236573
OPEN: Mon-Wed&Fri: 8:00 - 19:00, Thu 8:00 - 20:00, Sat: 9:00 - 18:00, Sun: 10:00- 17:00
Recommend: ★★★★
●スペイン名産のイベリコ豚の生ハム専門店。味見しながらこだわりのイベリコハムを購入できます。その場で切ったイベリコ生ハムのパニーノも絶品! 

まずは店内の様子から。
イベリコの種類の多さで圧倒されます!
Amsterdam57Amsterdam56

Amsterdam58Amsterdam61
全然関係ない話ですが、私はイベリコ豚という単語を初めて聞いたとき、「イベリ子豚」だと思ってました。。。さらに関係ないですが、Prima Donna(プリマ・ドンナ)は、「プリ・マドンナ」だと思ってました。。。
Amsterdam62

これがイベリコ生ハムのパニーノ!イベリコがたっぷり入ってうまいっす!
Amsterdam60Amsterdam59
店内を見るだけでも楽しいので是非行ってみてください。お勧めです。