Amsterdam中央駅近くにあるおいしいラーメン屋を紹介します。
Ramen03Ramen02
Le Fou Fow
address:Stormsteeg 9,1012BD,Amsterdam
TEL:06-50506189
Close:Monday & Tuesday
Open: 12:30 - 17:00
recommend:★★★
●日本でラーメンを勉強したオーナーシェフFow Pyng氏は映画監督。日本から空輸した麺、チャーシュー、煮卵などおいしい。塩ラーメンがおすすめです。
http://www.dunyong.com/ss/le-fou-fow/
★2014年7月に閉店しました。2014年9月初めに以下の住所に移転し再オープンする予定とのことです。address: straatjes 9, Amsterdam

日本食材なども売っている、東方行(とうほうこう)の2nd-floorに1年前にラーメン屋がオープン!以前は不定期営業でしたが、今は通常営業しています。以前から味はレベルアップしていて、麺は日本から空輸しています。ラーメンの具材もおいしい。味は塩ととんこつがあります、塩がお勧めです。

東方行の食材店にまず入り、そこから上に上がります。
Ramen20
まずは店内の様子から。完全にオープンキッチンです。
Ramen08Ramen09

Ramen10Ramen11

Ramen12Ramen15

(右)オーナーシェフのFow Pyng氏。日本人の奥さん、ご家族は日本在住なので、たまに不定期で日本に帰国するときは店は休みとなります。
Ramen19Ramen18

Ramen13Ramen14
息子もおいしいと言って、たくさん食べました。

餃子(4個)=4ユーロ。豚肉がジューシーでおいしかったです。
Ramen04

こちらはとんこつラーメン=9.5ユーロ。ちょっとスープが甘い味がしました。
Ramen05

お勧めの塩ラーメンの大盛り=11ユーロ。麺は日本から空輸しており、スープもおいしかったです。チャーシューもおいしい。
具材は、チャーシュー、のり、半熟卵、ネギ、ホウレンソウ、海藻。
Ramen06Ramen07

この辺りは中華街なので、Bamiスープのラーメンを食べることができますが、日本のラーメンではなく、中国のラーメンという感じですがここのは本物の日本のラーメンです。
よかったら一度試しに行ってみてください。月曜、火曜が休みなのでご注意ください。