前から一度行ってみたかった和食の細川に行ってきました。

hosokawa03hosokawa04








細川(Hosokawa)
address:MaxEuweplein 22, 1017MB Amsterdam
TEL: 020-638-8086
OPEN:18:00-
Recommend:★★★★
●店内はモダンで落ち着く雰囲気。炉端、鉄板焼き、寿司など。
www.hosokawa.nl

Michelin-guideに推薦されています。まずは店内の様子から。
hosokawa02
hosokawa27








hosokawa20hosokawa21









hosokawa06hosokawa10









hosokawa12
hosokawa29








hosokawa05hosokawa08








鉄板焼き専門のテーブルがありますね。カウンターで寿司いっぱい食べてみたいです。

hosokawa11今週は年に2回のお楽しみ!レストランウィークなので、Restaurant-weekメニュー(Dinner、3皿27.5ユーロ)でした。

どの料理もとてもおいしく、ボリュームもあってとても満足しました。





hosokawa14hosokawa18レストランウィークメニュー、1皿目の前にアミューズから。

・アミューズ
皮付き鮭とハマチのグリルポン酢ムース和え



ビールによく合うおつまみでとてもおいしかったです。

hosokawa19レストランメニュー1皿目

・前菜
五種類の巻き寿司

マグロとアボカド、エビなどもあって5つともおいしい巻き寿司です。
ヨーロッパの人は海苔が苦手な人が多いので、裏巻きにしてますね。


hosokawa23hosokawa24・メインコース
アンガス牛フィレのステーキと季節の野菜 ご飯と漬物付

柔らかい牛フィレステーキ、野菜のグリルもうまい!




hosokawa25こちらはもう1つのメイン。
銀鱈の味噌漬け焼きと季節の野菜 ご飯と漬物

かなり肉厚の
銀鱈、うまいです。





hosokawa283皿目はデザート

抹茶パルフェとフルーツ盛り合わせ

この抹茶のパルフェ、アイスとシャーベットが合わさっていてとてもおいしかったです。イチゴ、イチジクなどのフルーツも最高でした。

質も量も非常に満足できるメニューでした。

hosokawa16hosokawa15普段はコース料理、アラカルトなどいろいろとメニューがあります。

今度また食べに行きたい。




レストランウィークは9月4日まで、まだ空いている日もあるようなのでレストランウィーク中に細川、是非行ってみてください。お勧めです!