今日は楽しそうな祭りの情報です。
Kwaku01
Kwaku festival
期間:2013年7月13日(土)〜8月4日(日)の土日のみ(平日はCLOSE)
時間:12時〜22時
場所:Bijlmerpark(Amsterdam-Arenaそば) 
入場料:2.5 euro 
スリナムとオランダ領アンティル諸島における奴隷制廃止を祝う祭り。ダンス、文化の紹介、料理、サッカーなど。
http://kwakufestival.nl/

BijlmerparkはGoogle-Mapなどで検索するとすぐわかります。Arenaそばなので車でもバス300でも容易に行けますね。

私の会社の同僚にもスリナム出身、オランダ領アンティル諸島の1つ、Curacao(キュラソー)出身の方がいます。キュラソーは野球が強くて、今年春のWBCではオランダがベスト4までいったのはほとんどの選手がキュラソー出身者だったからです。 

現在オランダ本国にはスリナム出身、オランダ領アンティル諸島出身の方たちがたくさん住んでおります。
オランダ奴隷制度廃止から150年

今年はオランダ奴隷制廃止から150周年ということでこのような祭りを行うようです。

Kwaku festival、BijlmerparkのMAP
bijlmerpark-plattegrondnieuw
W
ebサイトを見ると、いろいろな催しがあるようで楽しそう。今度の週末にでも行ってみようかな。
皆さんも是非!