以前、Amsterdam、SPUI広場近くのおいしいジェラートを紹介しました(クリック)。
数日前に、Amstelveenセントラムにも支店ができました!

おいしいジェラテリアがうちの近くにできてかなりうれしいです!

たぬきを通り越して左に曲がるとHemaがありますよね。その先の右側の小さな店です。
ijscuypje01ijscuypje02








ijscuypje03ijscuypje04








ijscuypje,Amstelveen支店
Address: Nieuw Loopveld 5, 1181ZK, Amstelveen
http://www.ijscuypje.nl/

ijscuypje06ijscuypje05








せっかくなので店長にいろいろ聞いてみました。
年中無休で数日前にオープンしたばかり!営業時間は周りの様子を見ながらこれから決めるとのこと。

肝心なお味はめちゃくちゃうまい!オランダでこのレベルのジェラートなら十分合格点でしょう。
ジェラートの味は、日替わりで変わるようです。私が見たときはなかったのですが、私はこの店ではピスタキオが一番おいしいと思ってますので、もしありましたら是非試してみて下さい。

オランダの短い春、夏に日なたでおいしいジェラートを食べましょう!