今日は駐在員に人気というAmsterdam、ムントタワー近くのイタリアンレストランを紹介します。
Incanto01Incanto08








Restaurant Incanto(インカント)
★Italian
address: Amstel 2, 1017AA, Amsterdam
TEL: 020-423-3681
OPEN: Daily, 11:00-23:00
Recommend:★★
●Amsterdam、ムントタワー近くのイタリアンレストラン。落ち着く店内でゆっくりと食事ができます。フレンチっぽい感じがちょっと残念。2013年からコース料理が2ユーロずつ値上げしました。

まずは店内の様子から(2012年7月)。
Incanto03Incanto04









Incanto07Incanto06









Incanto02Incanto09









Incanto05Incanto10








2012年までは、Dinnerは、3皿コースが35ユーロ、4皿コースが49ユーロでした。2013年からは2ユーロ値上がりました。

この日は4皿コースにしました。
Incanto11うーん、すいません、もう9か月くらい前なので結構忘れてます。。。

前菜の前にプレ前菜が出ました。






Incanto12Incanto13前菜は、鶏肉を揚げたもの。これはおいしかったです。







Incanto14このレストランの良い所は、イタリアワインがとても充実している所です。

ブルーノ・ロッカのワインがあってびっくり!
Bruno Rocca, Langhe Nebbiolo Fralu 2010 = 44euro

Bruno Rocca(ブルーノ・ロッカ)のカンティーナはミラノ駐在時に訪問したことがあります。羽のエチケットが特徴的です。

この店にはイタリア人のソムリエがいて、その方がイタリアワインを取り揃えているそうです。他には、私がイタリアワインでNo1と思っているGAJAのワインもあって驚きました。GAJAのBarbarescoが560ユーロと目ん玉飛び出るような価格になってましたが。。。オランダではレストランでワインを注文すると、実際の3倍ほどの値段です。イタリアならレストランでも、実際の価格とほぼ同じ値段で飲めるのに。。。

Incanto15私はイタリアンで最も重要視しているのがプリモ、つまりパスタ系です。プリモは選べず、この日はリゾットのみ。

ロングパスタが好きな私としては、フルッティ・ディ・マーレ(魚介)のリングイネあたりを食べたかったのですが。。。

塩っけが強いかなあ。まあまあ。



Incanto16Incanto17セコンドは魚か肉か選べます。

友人とそれぞれとって、分けました。

白身魚の方にはボッタルガ(Bottarga)、カラスミがかかっていてなかなかでした。

Incanto18
Incanto19
ドルチェ(Dolce)は、チーズにしてもOK。それぞれとってみました。

ティラミスとチョコレートアイス。もう1つはチーズ盛り合わせです。これもまあまあでした。ミラノだったらもっとおいしいティラミスのレストランがありますが、ここのはまあまあでした。感動はなかったかな。

Incanto20
コーヒーに添えられるチョコレートなど。こういうのもフレンチっぽいなあ。イタリアならコーヒーならコーヒーだけです。

とういわけで、日本人駐在員に人気という高級イタリアンに行ってみましたが、感想としては、まあまあでした。

もちろん、イタリアで食べるイタリア料理と直接比較すべきではないですが、オランダでももっとおいしいイタリアンはあるのになあと思います。でも雰囲気は良いですし、イタリアワインが充実しているので、接待などにはいいかもしれませんね。