最近は日本でもIKEAが流行っているようですね。

我々Amstelveen市民には、ArenaA近くのIkeaが便利です。

IKEA Amsterdam
address: Hullenbergweg 2, 1101BL Amsterdam
Open: dayly 10:00-18:00(冬は日曜日17時まで) 

家具やキッチン用品などは今更説明する必要はないですね。 

Ikea02
Ikea09結構子供用グッズが多いので、紹介します。

安いものが多く、壊れやすいのもありますが、そこは割り切りましょう。
子供の椅子、ベッドなども充実してます。

Ikea04Ikea05おもちゃなどを収納するものも結構あるのでいいですね。







Ikea06Ikea07木のおもちゃは通常高いものが多いですが、ここでは安く売っているのでお勧めです。






Ikea03Ikea08右側のカーペットを買いました。息子はミニカー、トーマスなどを走らせて楽しんでいます。






Ikea10Ikea11レストランは安くてまあおいしいです。Sweden料理のミートボールは、最近、馬肉混入ということで騒ぎになりましたね。。

HEMAと同じく、ソフトクリームが0.5ユーロ!レジでコーンを買うと、専用コインをくれますので、それを入れると自動でソフトクリームができあがります!

日曜日も開いているので、土曜日に用事を済ませて日曜日にIKEAに行くことが多いですね。よかったら!