2月に入り、だんだんと陽が長くなってきてうれしいですね。
春もそこまで!というわけで春のレストランウィークのニュースから。

オランダ、春のレストランウィーク
毎年春と秋に開催されるレストランウィークは今年は3月1日から3月10日まで。 
レストランウィークに参加するレストランで、3コース27.5ユーロのディナーあるいは22.5ユーロのランチが食べられる。オランダ全土で750軒のレストランが参加する。 

日時:2012年3月1日(金)〜 3月10日(日) 
場所:オランダ全土750軒のレストラン 
有名レストランはすぐに満席になるので予約は早めに。予約はウェブサイトからのみwww.restaurantweek.nl 
予約開始は2月6日(水)10:00から。 
なお、ベルギーでのレストランウィークは6月に開催予定。  
-------- 

最近は東京でもレストランウィークが行われるようです。オランダでは毎年春と秋に行われています。おいしい店はすぐに満席となりますので今のうちからチェックしておくとよいでしょう。 

「オランダはおいしいレストラン無いから」とか、「イタリア、フランスに行くときに外食するよ」と言う人もよくおりますが、オランダでも探すといい店はあります。是非この機会を利用して、初めての店の発掘、ミシュラン星付きにトライ!などしてみてください。お勧めです!