Amstelveen市では条例が変わり、2013年2月1日から日曜、祭日も店舗が営業できるようになります。アムステルフェーン、日曜日も開店に!
今までAmstelveenは毎月第一日曜日以外はほとんどの店が閉まっていたので、これは非常によいニュースですね!

つまり2月1日からは、Amstelveenセンターにある、ショッピングモール「amstlvn」も日曜、祭日営業になりますよ!

我々Amstelveen市民が頻繁に行くamstlvnモール、2012年11月中旬に各付けが★★★★、4つ星に昇格しました。すでにみなさんご存じかと思いますが、何が変わったか、詳細書いていきますね。
AveenMall26AveenMall37amstlvnの看板の下に★★★★と4つ星になっていますね。

変化その1:
入口それぞれに番号が振られてわかりやすくなりました。
ちなみにマックのそばの入り口は「entree2」です。

AveenMall01AveenMall02変化その2:
子供用ミニSLが登場!
マックの前からスタート。HEMAの辺りまで行って1周します。土日のみ走ってます。
もうみなさん乗りましたか?



AveenMall03AveenMall05
良く見ると結構かっこいい!

汽笛もなりますし、蒸気もでます!




AveenMall28AveenMall29








AveenMall16AveenMall25
混んでた時は息子一人だけ載せて私は後ろから追いかけました。息子はさみしそうで、途中で降りようとダイブしてきてびっくり!



AveenMall04AveenMall13
変化その3:
子供用遊戯施設ができた。
マックの前にジャングルジムと滑り台ができましたね。





AveenMall18








AveenMall06AveenMall07
変化その4:
子供用のゲームなどができた。

以前HEMAの前にあったものが移動しました。




AveenMall08AveenMall30








AveenMall09AveenMall10
変化その5:
WIFIなど無料に。液晶大画面でモール内検索可能に。

以前のHEMAの前の広場はではiPadや大型モニタが設置され、モール内のショップを検索したり、イベントをチェックできるようになりました。

AveenMall31AveenMall17








AveenMall11AveenMall12








AveenMall36
変化その6:
ショップや公共交通機関の案内板が設置。

所々にわかりやすく方向が示されていてとてもわかりやすくなりました。


AveenMall14AveenMall15
変化その7:
お得なamstlvnカードができました。
クレジットカードサイズの会員費無料のカード。提示するだけで、一部の店で割引になります。マックも10%引きになるのでお得ですよね。

AveenMall24AveenMall21amstlvnカードはバイエンコルフ前のカウンターですぐ作ってくれますよ!






AveenMall23AveenMall22地下のスーパーAH前のビデオやがつぶれて、有料トイレとなりました。1回50セントですがamstlvnカードを見せれば無料です。

勝手に入ろうとすると黒人の太ったおばちゃんスタッフにおこられるのでちゃんとカードを提示してください。
AveenMall35AveenMall34
毎週日曜日にはマッサージもしてもらえます。この肩マッサージの絵は日本っぽい感じがしてよいですよね。

amstlvnカードを提示すれば割引になります。

AveenMall33マッサージ、20分15ユーロは結構お得ですよね。

というわけで2013年2月1日からは日曜、祭日も営業ということで年中無休となります。

施設が増え、サービスが向上したamstlvnモールに改めて行ってみましょう!