この前記事にした(クリック)、アジア料理と光の祭典イベントに行ってきました。

行ってみて分かったのですが、インドフェスティバルでした。
Amstelveen03Amstelveen04









Amstelveen06Amstelveen05
テント内はかなり広く、手前ではインド料理などが販売され、奥側ではインドの雑貨、旅行、ツアーなどの店が出ていました。





Amstelveen07Amstelveen08
本場インドのカレー、めちゃくちゃうまいです!







Amstelveen09Amstelveen10
この辺りは雑貨などを売る店が出てました。







Amstelveen11Amstelveen13
ここはオランダか!というほどインド系の方々が多かったです。

数年前まではAmstelveen市の外国人比率では12%の日本人が最も多かったのですが、今はインド、パキスタン、バングラディッシュなどインド系の方々の方が上回っています。

Amstelveen12
奥のステージでは踊るマハラジャのごとく歌や踊りで盛り上がってmした。

この時15時頃でした、一度帰宅しました。





Amstelveen14Amstelveen15
19時から光の祭典ということでやってきました。

花火や爆竹をやってあっという間に終わってしまいちょっと拍子抜けでした。。。



Amstelveen1619時10分には終了。。。

今回の祭り、イベントはインド人のみなさん自身のためのイベントという感じで、外国人の我々にはちょっと分かりにくかったかな。

でもこういう色々な文化に触れられるのは楽しく、いいことですね。