日本に一時帰国される方におすすめ情報です。
みなさん誰もが1度はダイエットをされたことがあると思います。いろいろなダイエット方法がありますが、うまく行かないことも良くありますよね。それは自分の体質に合っていないダイエットだからなのかもしれません。

まずは遺伝子的に自分はどういう体質なのか?その体質に合わせてどのようなダイエットをすればより効果的にやせられるかを調べてみるのがよいかとおもいます。

日本出張時、私はこれをやってみました。

DHCの遺伝子検査
http://top.dhc.co.jp/shop/idenshi/diet/ 

5000円とちょっと高いですが、海外の遺伝子検査では2万円くらいしますのでこれでも安いほうです。

申し込むと、こんなのが送られてきます。
DHC10DHC11プラスチックケースに綿棒のようなものがあり、これを使って、自分の頬をかるくエグッて組織をとります。

プラスチックケースを封筒に入れて送るだけ。2,3週間後に結果が送られてきますよ。




DHC022,3週間後に送られてきた結果がこれ!

一部しか載せませんが、自分が何型か、その説明と、適切なダイエット方法が詳しく出ております。

ちなみに、私はバナナ型だそうで、意外と太りにくい体質だけど、筋肉がつきにくい体質なのだそうです。ここから、適した食べ物や、運動の種類などもアドバイスしてくれているので参考になります。
DHC01
DHC03







 

奥様たちは、一時帰国時に日本でやってみるとよいでしょう。
なかなかお勧めです。