今日はAmsterdamにある、最高に美味しいジェラテリアを紹介します。
IJscuypje01IJscuypje02








IJscuypje
★Gelato(ジェラート)
Address:Heiligeweg 18,1012XR,Amsterdam
OPEN: everyday until 21:00
オススメ度:★★★★★
●Amsterdam、Spui広場近くにあるジェラテリア。濃厚な牛乳を使ったジェラート、フルーツをたっぷり使ったソルベ、両方とも抜群のおいしさ。特にピスタチオが抜群です。

www.ijscuypje.nl


アムステルダムには以下4軒の支店があるようです。

haarlemmerdijk 14,1013JC,Amsterdam

Prinsengracht 292,1016HJ,Amsterdam

First van der Helststraat 27,1073AC,Amsterdam

Amstelveenseweg 218,1075BJ,Amsterdam

たまたま通りかかった時に行列を発見。早速並んでは行ってみました。
IJscuypje03IJscuypje062011年に賞をとったようですね(左)。

写真右はメニュー。上側は濃厚ミルクをたっぷり使ったアイス、ジェラート。

下はフルーツを60%使ったソルベです。

1個1.5ユーロ、2個2.75ユーロ、3個3.75ユーロ。
ここは当然3個でしょう!
IJscuypje08IJscuypje09









IJscuypje05IJscuypje04ショーケースの右側がフルーツのソルベ。

左側がミルクたっぷりのアイスクリームです。





IJscuypje10見えているのはレモンのソルベ。
下にバニラとピスタチオがあります。

私はミラノ駐在時代、ジェラテリアに通ってたくさんのジェラートを食べてきました。

初めて行くジェラテリアでは、私は必ずバニラを頼みます。バニラが美味しかどうかでその店のジェラートの美味しさが判断できます。次はピスタチオですね。ピスタチオは着色料が香料でごまかしているか、本物のピスタチオを入れているかすぐわかります。

IJscuypje11ここのバニラ、ピスタチオ、ともに最高!とくにピスタチオ!濃厚でとろけるような味。大量のピスタチオを使っているのでしょう、抜群のおいしさです。
ここではピスタチオを必ず頼んでください、強くお勧めします。

ピスタチオだけなら、イタリアのGrom以上かもしれません。今まで食べた中で最高でした。

オランダは食が貧しいと言われていて、確かにまずい物が多いのですが、外国料理などはおいしく、このようにたまに抜群に美味しい食材店やレストランがあるので面白いです。たまにはAmsterdamの街中にも来るべきだと思いました。

みなさんも是非一度この店に行ってみてください!かなりお勧めです!