以前ご紹介した、フジコ・ヘミングのコンサート、行ってきました(クリック)。

フジコヘミングのコンサートは3月31日(土)の20時から。
せっかくなので日中、Brusselの町並みを歩きました。Brusselは結構久しぶり。5年ほど前に観光しましたが忘れているところが多かったです。

Brussel05Brussel06ロワイヤル広場と聖ヤコブ教会(左)。

右は王宮、荘厳な雰囲気ですね。





Brussel08Brussel07サンミッシェル大聖堂。内部には彫刻もあって荘厳な雰囲気です。








Brussel01Brussel04楽器博物館(左)。

横断歩道も石畳ですね。







Brussel02Brussel03Royal Brussels Conservatoryを下見しました。王立美術館のすぐ近くにあります。







Brussel09Brussel1019時半、中に入りました。









Brussel11Brussel12お客さんの9割は日本人だったかな。ほとんどはベルギー在住の日本人のようでした。

たぶん、日本からわざわざ来た人もいたでしょう。




Brussel13Brussel1420時少し前には満席となりました。

私の席は前から4列目とかなりいい席でした!30ユーロは格安!




Brussel16Brussel18演奏の際の手の動きを見たかったのですが、一番右の席だったので残念ながら見れませんでした。







Brussel17Brussel15









Brussel19Brussel20さすがに演奏中は写真撮りませんでした。

第一部、休憩後に第二部。2時間半引きっぱなし!

最後のラ・カンパネラは圧巻でした。感動しました。


フジコヘミングは今年80歳。まだまだ現役で頑張ってください。素晴らしい演奏どうもありがとうございました。今後も応援します!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
よかったらクリックお願いします