日本ではお酒を飲む前にウコンを飲む!悪酔いしないし、いつもより多く飲んでも大丈夫!常識になってきましたね。

Termeric01日本に帰国時に大量にウコンを買って帰る人多いですよね。私はDHCのウコン、粒タイプを飲んでいます。でも無くなると買い足しができません。オランダにはウコンがないし。。。。

でも安心してください!オランダにもウコンはあります。
ウコンの英語名は「Turmeric(ターメリック)」、インド系の香辛料です。

最近のAmstelveenはインド系の移民が増えてきたお蔭で、インド食材店が多いです。

先日ご紹介した韓国レストランKAYAの横にもインド食材店があります(クリック)。

ターメリック!かなり安い、0.99Euroです。

Termeric02私はこんな感じで、小さい袋に入れています。

飲酒前に試しに飲んでみると!味はウコンとおんなじ!

そして二日酔いしない!これはいいですよ!

ワイン、ビールを飲む前に小さじ一杯、水で流しこんで飲んでください。

翌日はすっきり、二日酔いなし!ターメリックの力、素晴らしいですよ!肝臓にも良いです。ぜひ試してみてください。お勧めです!!!





ここで買えます!
TokoKashimir02TokoKashimir06








TOKO Kashmir
★インド食材店
address: Lindenlaan 376, 1185NM, Amstelveen