みなさん、こんにちは。

私は、オランダ在住の日本人のためのランニングサークル、おRunだぁずに入会しております。

おRunだぁず O`RunDaarZ
http://orundaarz.web.fc2.com/index.html

参加資格、お金などは必要がなく、走ることが好きな人、一緒にみんなと走りたい人たちのためのサークルです。ランニングのための情報交換をしたり、オランダや、ヨーロッパのマラソン大会に参加する時に連絡を取り合ってみんなで会って、走ったり、打ち上げで飲んだりととても楽しいです。

今までオランダではナインメーヘン、ロッテルダムと2回ほどマラソンに出ましたが、やはり住んでいる町のマラソン大会に出ないとね!
いよいよアムステルダムマラソンが近くなってきました。

アムステルダムマラソン(Amsterdam Marathon)
10月16日に第36回アムステルダムマラソンが開催される。マラソン(42km)、ハーフマラソン(21km)、短距離マラソン(5km)に毎年世界中から約2万人が参加する。子供のための1kmのマラソンも用意されている。日本人の参加者も多い。起伏のないアムステルダムマラソンでは世界記録が出ることが多い。

日時:2011年10月16日(日)
場所:出発点アムステルダム,オリンピックスタジアム
詳細:アムステルダムマラソン(英語)
参加費:10−55ユーロ
申し込み:9月17日まで。
http://www.amsterdammarathon.nl/home/index.php


最近までフルマラソンに出ようと思っておりましたが、最近右足ひざと、左太ももがかなり痛いため、ハーフマラソンにエントリーしました。
ハーフですが、アムステルダム市内はぐるっと回れるので楽しみです。

マラソン大会に出ると、車道を走って、街並みを見れるのも楽しみの1つです。
私はいつもデジカメを首からさげて、走りながらパシパシ撮ってますので、沿道の人たちに結構笑われます。今年はアムステルダムの街並みをバシバシ撮って、ブログに載せますね。

みなさんも良かったらエントリーしてください。9月17日まで。
みんなで健康的に走りましょう!