今日はAmstelveen、お勧めのランチを紹介します。

Ishii04Ishii08








Ishii09Ishii10








お好み焼き&家庭料理 いし井
Address: Kostverlorenhof 58,1183HG Amstelveen
Open:
12:00 - 14:00
18:30 - 24:00
Close: 1st Sunday(第一日曜日)
TEL:020-3343070
●お好み焼き、和食のおいしい店。特にランチは安くておいしいメニューがたくさん。かつ丼、和牛焼肉定食がおいしい。1日5食限定の坦々麺は絶品。

http://www.ishii-okonomiyaki.com/

ランチの時間に行くと、ほぼ100%日本人のお客さんで満席になってます。店内はまるで日本の定食屋のようです。日本の音楽が流れ、日本の漫画なども読むことができます。

まずお勧めはかつ丼(13ユーロ)。かつお節からダシをとった自家製かえしを使用。甘い和風だしのかつ丼、おいしいです。

Ishii06Ishii07









最もお勧めはこれ。
濃厚、ごま坦々麺(11ユーロ)。

Ishii05

メニューのコメントを読むと以下の通り。


坦々麺が大好きでこれまでに100店舗以上食べ歩いた店主が選ぶ「ベストオブ坦々麺」、水天宮の龍鳳(りゅうほう)の味を再現。

私もこの水天宮の龍鳳(りゅうほう)の坦々麺、大好きでよく行きます。成田空港からバスで東京シティエアターミナルに着くと2階にありますので一時帰国のときなど、よかったら行ってみてください。

-------------------

Ryuho01龍鳳(りゅうほう)
住所:中央区日本橋箱崎町42-1
東京シティエアターミナル2F
TEL:03-3665-7162
年中無休





Ryuho05龍鳳は、エビ坦々麺が有名です。
濃厚なゴマのスープの坦々麺うまいです。







通常の挽肉坦々麺もとってもおいしいです。
Ryuho03Ryuho04








Ryuho02龍鳳は中華料理店なので、そのほかにもたくさんのメニューがあってどれも美味しいですよ!






-------------------


さて、肝心のいし井、おすすめ坦々麺のご紹介!
Ishii01Ishii02








Ishii03結論から書くと、非常に美味しいです。やみつきになりそうです。

まずスープ、後味がエビのあじがします。きっとエビでだしを取っているのでしょう。濃厚なゴマのスープ、とても美味しいです。


麺はストレートの細麺、歯ごたえがあり、スープとよく合います。具は挽肉、ちんげん菜(白菜かも)。

総合的には、スープが濃厚でとてもおいしいです。ランチはご飯がサービスされます。かなりお腹いっぱいになりますよ!
坦々麺は1日限定5食ですのですぐになくなります。
電話で事前に予約できますので、電話予約をしてから食べに行きましょう!お勧めです。

★2012年1月現在、担々麺は一時販売中止。