みなさん、こんにちは。

オランダでもっとも店舗が多く、メジャーなスーパーマーケット、アルバートハイン(Albert Heijin)。日替わり、週替わりでいろいろな商品が値引きになります。

8月13日の土曜日、アルバートハインに行くとびっくり!
通常値引きしない、ドイツビール、ベルギービールが40%ディスカウントになっていました!

HeinekenやAmstel、Grolschなどオランダ国産ビールはよく30%オフとかなりますが、ドイツ、ベルギーのビールは通常値引きはしません。

しかし先週土曜日はなんとこれら外国ビールが40%オフ!うれしくて買いだめしてしまいました!
ちなみに、15日の月曜日にも行ったのですが、すでに値引きは終わってました。ほんの1日だけの大幅値下げだったんですね。。。

Beer01ベルギーのLeffe、ドイツのFranziskanerなど、40%オフ!

私はビールの中で、ドイツのFranziskanerが一番好きなのですが、通常は500ml缶が1ユーロ。日本のビールから比べると十分安いのですが、40%オフだと0.6ユーロですからね!安いっす!




ちなみに、ドイツのFranziskanerのバーが東京、新丸ビルにあるのですが、500mlのFranziskanerが1500円もします。

さらに、このFranziskaner、毎年日比谷公園と横浜で行われているオクトーバーフェスタでも飲むことができます!

500mlが1500円、1リットルジョッキが3000円とかなり高いですが是非!濁った色のヴァイスビール、ほんのりバナナの味がしてかなりおいしいですよ!

beer02beer05









beer03beer04









ドイツのFranziskaner、お勧めです!