Amsterdamの南、ベートーベン通りにあるおいしいイタリアンを紹介します。
Barone00Barone01








Bistro Dal Barone
address: Beethovenstraat 16, Amsterdam
TEL: 020-679-6072
OPEN : everyday
オススメ度: ★★★★
●ナポリ人シェフ、Bruno(ブルーノ)さんがいるときに行くのがお勧め!Amsterdamにはたくさんイタリアンがありますが、美味しい店は少ないです。ここは美味しいイタリアンレストラン、お勧めです。


お隣は日本食材店、明治屋さんなのですぐわかると思います。ここは元々イタリア人の友人に連れてきてもらいました。平日はナポリ人シェフのBruno(ブルーノ)さんがいて、彼が作る料理はかなり美味しいです!
(ただし、2011年終わりにBrunoさんはBaroneを辞めて新規自分の店を出店予定)

まずは店内の様子から。シンプルな作りです。
Barone02Barone03








Barone04Barone04_2








ここはオランダ!なのでちゃんと生ビールが飲めます。イタリアのレストランではビール自体おいてないところが多いので、イタリアンを食べながら生ビールを飲むことができます!日本人にとってはイタリアンとビールの組み合わせはありなので嬉しいですね。

私のイタリア人の友人はシェフBrunoさんと友人なので、メニュー無し、お任せメニューです。

お任せ料理!まずは前菜がたくさん出てきました。
右下の黄緑色のオリーブは、若いオリーブです。これが濃厚な味がしてかなりうまいです。
Barone06Barone05








焼き立てのフォッカッチャ(右下)、めちゃうま!
Barone08Barone07








ローストビーフ(左下)はソースもおいしい。ラザーニャ(右下)も絶品です。
Barone09Barone10








プリモのパスタは魚介のパパデッラ(左下)です。手長エビ、アサリ、ムール貝などなど。最高!
セコンドは子羊のグリル(右下)、柔らかくて美味しいです。
Barone12Barone11








ドルチェはティラミス、そしてイタリアのカフェ!
Barone13Barone14








最後に手作り食後酒、レモンチェッロ!うまいです。
デカンタについだテーブルワインもついてこれで30ユーロ!安くて沢山のおいしい料理、最高でした!猫ちゃんもいてかわいいです。
Barone15Barone99








このお任せ料理は全ての人が頼めるわけではないので注意してください。
30ユーロで料理コースお願いします、と言えばできるかもしれません。
(この次に大勢で飲み会したときはそうしてもらいました)

通常はメニューからオーダーします。土日はナポリ人シェフBrunoさんはいないので注意してください。

よかったら一度行ってみてください!