Amstelveen BLOG

2009年3月〜9月までが1回目。そして再び2010年10月からオランダ、アムステルダム(Amsterdam)の南Amstelveen(アムステルフェーン)に駐在してます。 オランダの美味しいレストラン、文化、観光、綺麗な景色、面白い出来事などを伝えていきます!情報は実際と異なる場合もありますのでご容赦ください。

Amsterdam中心、老舗のスリナム料理の店KamYin

オランダの第二の国民食といえばインドネシア料理で、Amsterdam市内にはたくさんの店があります。

インドネシアだけでなく以前オランダの植民地だったスリナム料理もおすすめです。
以前Albert Cuypにあるおいしいスリナム料理の店、Niew Albinaを紹介しました。
今日はAmsterdam中央駅そばにあるおいしくて、店内も綺麗なスリナム料理の老舗の店を紹介します。
KamYin01KamYin02
KamYin
address: 入口が2つあります
(1)Warmoesstraat 6-8,1012JD Amsterdam
(2)Nieuwebrugsteeg 12-16,1012AH Amsterdam
TEL: 020-625-3115
Open: daily, 12:00-24:00
Recommend : ★★★★
http://www.kamyin.nl/en/menu/
●Amsterdam中央駅近くにある老舗のスリナム料理の店。名物のSoatoスープ、Moksi Meti、鶏肉のレモンソースかけなどおすすめ。

20年くらい前からあるようです。以前は今ほどは清潔な感じではなかったのですが、改装して見違えるようにきれいになりました。まずは店内の様子から。店に入ってすぐ左側はテイクアウト用の店になっていて、お持ち帰りで買って帰る人も多いんです。
KamYin03KamYin04
まずはHeinekenビールから!
KamYin13
メニューは写真付きなのでとてもわかりやすいですよ。スリナム料理は中華、インドなどの料理が混ざっているのですが、ここはやはり典型的なスリナム料理を食べたいですね。
KamYin15
Soato(サオト)スープをぜひ頼んでください。小3.5ユーロ、大5.5ユーロ、ライス付きです。
ゆで卵が入ったチキンスープ。フライドポテトの千切りみたいなのも入っています。ショウガが聞いていて独特な味です。これにライスを入れて食べるとうまいんです。
KamYin10KamYin11

これがめちゃウマ!チキンを揚げて、甘酸っぱいレモンソースをかけています。辛いのと一緒に食べてもおいしい。
KamYin06KamYin05

これぞスリナム料理、中華やそのほかごちゃまぜの料理です。いろいろな肉が入っていてうまいっす。Surinaamse Bami met(Moksi Meti)=8.5euro
KamYin07
Moksi Metiはスリナムの代表的な料理で、いろいろな肉をいためたり、あんかけをかけたりしています。今回は焼きそばの上にMoksi Metiを載せたものです。ライスの上にのせるメニューもありました。いろいろな肉と焼きそばを絡めてたべると絶品です!

これもスリナムの特徴的な料理です。インド料理の影響を受けています。チキンカレー的なもので、ナンみたいなのにつけて食べるとうまいです。
KamYin08
Amsterdam中央駅すぐそば。清潔な店で、どれも安くてうまくてこれぞB級グルメというところです。
みなさんぜひどうぞ!!

PS かわら版の「B級グルメ探訪」さん、載せる場合は「Amstelveen blog参照」と一言でいいので書いてくださいね。

お勧め!秋の実りのBok Beer(ボックビール)2016

みなさん、こんにちは。

オランダは9月でもかなり暑い日が続いているようですがさすがにそろそろ寒い頃でしょう。

そんなオランダの秋にはやはりBok(ボック)ビールですよね。
糖分、アルコール度数が高く、色も黒いボックビール!秋限定なので今の時期スーパーでも各ビール会社でボックビールが売られています。ビアバーなどでもBockビールを飲むことができます。
Heineken、Amstel、Grolschなどの大手ビール会社もBockビールを出していますので是非試してみてください。
Bock01Bock02

Bock03Bock04Bock05
毎年恒例のボックビール祭りはAmsterdamのダム広場近くで下記日程にて行われます!
PINT Bokbierfestival

2016年10月
28日(金) 17:00 - 23:00
29日(土) 12:00 - 23:00
30日(日) 12:00 - 19:00
address: Damrak 243, 1012ZJ, Amsterdam

Amsterdam以外の各都市でもボックビール祭りは行われますのでネットで検索してみてください。
ボックビール、ぜひ!

世界No1ピアニスト、Lang Lang(ランラン)のコンサートに行こう!

世界でもトップクラスのコンサートホール、Contertgebouw(コンセルトヘボー)。
以前のコンセルトヘボーについての記事をご覧ください。

毎日クラシックコンサートが行われておりますが、今日は私のおすすめコンサートの紹介です。
2016年11月3日にLang Langがやってきますよ!

Lang Langは毎年コンセルトヘボーにやってきますが毎回満席となるほど大人気!
世界でもトップクラス、絶大な人気を誇るLang Langのピアノをぜひ聞きに行くとよいでしょう。

11月3日(木)20:15 - 22:00
L02
まだ席は残っていますよ。
L01
以下は今回の曲目です。クラシックコンサートに行く場合は、その前に曲を聴きこんでおいてください。Youtubeなどで聞くことができますよ。
Debussy - Ballade
Liszt - Sonate in b, S. 178
Albeniz - Granada (serenata), nr. 1 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Albeniz - Cataluna (corranda), nr. 2 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Albeniz - Sevilla (sevillanas), nr. 3 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Albeniz - Cadiz (saeta), nr. 4 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Albeniz - Asturias (leyenda), nr. 5 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Albeniz - Cuba (capricho), nr. 8 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Granados - Quejas, o La maja y el ruisenor (uit 'Goyescas, o Los majos enamorados')
Granados - El fandango de candil (uit 'Goyescas, o Los majos enamorados')
Falla - Danza rituel del fuego (uit 'El amor brujo')

去年のMilano Expo、中国館では胡錦濤主席の前にLang Langがピアノを弾くシーンが流れました。つまりLang Langは中国内でもNo1の人気者なのです。
Expo01Expo02
2012年の正月、「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」という日本のテレビ番組で、日本の高校生がランランに会いたい、という内容のものがありました。私はその番組を見てLang Langのファンになりました。

のだめカンタービレのピアノ演奏でLang Langの演奏が使われた曲もありました。

Lang Langは世界中で演奏をしているのでなかなか生で聞くことができません。11月3日はコンセルトヘボーでぜひ!

Restaurant Week Netherlands 2016秋(9月29日〜10月9日)

恒例のレストランウィーク!2016年秋は以下の日程です。
rw1
日程:2016年9月29日(木)〜10月9日(日)
場所:オランダ全土1000軒以上のレストラン
3皿コース27.5Euro
http://www.restaurantweek.nl/lang/en/cities

3皿コースで27.5Euroとお得に食べることができます。
投票によりおいしいレストランをランキングするイベント、Restaurant Week!!よかったら!

ぜんじろう単独ライブ in 和み 2016年10月5日

みなさん、こんにちはお久しぶりです!

8月末に日本に戻り、引っ越しをしてなんとか数日前からネットもつながりました。
今後は週に2,3回程度で書いていきます。

さて、先日お笑いの、ぜんじろうさんが10月にオランダに訪問する記事を書きました。

おととい、そのぜんじろうさんからまたメールをいただきました。
10月5日、Amstelveenの和食レストラン、和みでライブを行うそうですよ!
在住の日本人は是非足を運んでください!
-----------
10月5日(水)に、アムステルダムの、レストラン「和み」さんで、日本語でのお笑いショーを、昼、夜公演をやらせていただく事になりました。

是非、是非、ご協力いただけたら、光栄です。
お助けくださいませ。。
ネットとかで、どこに掲載したら、オランダ在住の方々に、情報が届きますか?
もし、知ってらっしゃったらお教えください。

この日は、オランダの日本の方々、全員集合!って感じで、いらしていただいて、喜んでいただければと思っています。
下にチラシの情報載っけさせていただいています。
よろしくお願いいたします。

ぜんじろうの爆笑!お笑い!お昼のランチタイムコメディーショー in アムステルダム!(日本語)
(小さなお子様から、お母様!また、おばあちゃん!おじいちゃんまで大歓迎です!)
日時:2016年10月5日(水)
出演:ぜんじろう
開場:13時30分 開演:14時00分(15時まで)
料金:一般:€25(1ドリンク付)
   小、中学生:€20ユーロ(1ドリンク付)
   膝の上に座れるお子様:無料(1ドリンク代のみ)
場所;レストラン「和み」Restaurant Nagomi
住所:Kostverlorenhof 67
1183HG Amstelveen
電話:020-4414-755
予約:zenjiro@sky.dti2.ne.jp
(件名に10月5日(昼)と明記の上、お名前と人数をお教えください)
ぜんじろうの爆笑!世界No1コメディナイトライブ in アムステルダム!(日本語)
〜飲んで!食べて!笑って!笑って!全員集合!〜
日時:2016年10月5日(水)
出演:ぜんじろう
開場:18時00分 開演:19時00分(20時まで)
料金:一般:€25(1ドリンク付)
   小、中学生:€20ユーロ(1ドリンク付)
(終わってから、みなさんと懇親会があります。先着希望者20名様 御食事€30 お飲み物代別です)
場所;レストラン「和み」Restaurant Nagomi
住所:Kostverlorenhof 67
1183HG Amstelveen
電話:020-4414-755
予約:zenjiro@sky.dti2.ne.jp
(件名に10月5日(夜)と明記の上、又懇親会希望者はその旨明記の上 お名前と人数をお教えください)
Z1
よかったら!

世界最大!ズンデルト(Zundert)の花祭り 2016年9月4日(日)、5日(月)

大規模な花のパレードがオランダにあるのをご存知でしたか?

世界最大の花の山車のパレードが毎年9月初めにZundertで行われます。今年は9月4日(日)と5日(月)です。
公式サイト: http://www.corsozundert.nl/home-EN/

今年はHISさんのツアーはありませんが、去年の記事はこちらから。

公式サイトを見ると残席少なくなっていますがまだ席のチケットは買えます!
世界最大の花の山車パレードよかったらぜひ!



よしもとの芸人ぜんじろうさんからの依頼→Amstelveenにてお笑いライブをしたい!

みなさん、よしもとの芸人の「ぜんじろう」さんをご存知ですか?
化学実験する方じゃないです。
さんまに似た感じで、10年くらい前まではよくテレビにも出ておられて、私もよく知っていました。

最近は英語で、海外で活躍されています。アメリカ、イギリス、オランダ、韓国、中国、タイなどでライブや、テレビに出演されています。
10年前のオランダのテレビ放送。

韓国でのテレビ放送。


ぜんじろうさんから直接メールを頂きました。
10月8日、9日にロッテルダムでお紺われるComedy festivalに正式招待され、出演されるそうです。世界中からのコメディアンが出演するため英語でのライブです。
http://icfr.eu/

ぜんじろうさんは、せっかくオランダに来るので、日本人の多いAmstelveenにて日本語でお笑いライブをしたい!カフェや日本食レストランなどで少人数向けにできれば、ということでした。以下は参考までに大阪でのライブの広告です。
Zenjiro1
ぜんじろうさんは、10月5日(水)、6日(木)、10日(月)に日本語でのライブをしたい、オランダ国内ならどこでも行きます、とのことです。レストランのオーナーなどセットメニューでチケットのようにして人を集めてはいかがでしょうか?

ご希望の方はメールください。
shiroyuki11@gmail.com
楽さん、いし井さん、なごみさん、などいかがですか?Amstelveenでお笑いに焦がれている日本人のためにもお願いしたいです。
囲碁会館などでもいいかなと思います。囲碁会館の問い合わせ先が分からないのですが、ご存知の方教えてください。

よろしくお願いいたします。

日本人の方大歓迎!Amsteldijkゴルフ場でイベントやります!

今日はイベントの告知です。楽しそうなイベントですね。私はもう帰国して残念ですがみなさん、よかったら!

11
9月10日土曜日 11:00〜16:00 開催、日本人大歓迎のイベントを行います。

会場は施設全体で、ゴルフ場とレストランがメインの場所となります。

当日は、たこ焼きなどの日本にちなんだ出店を幾つか出したり、ゴルフのゲーム(優勝すれば景品が出ます)や、プロゴルファーによるワークショップを行ったり、ガーデンに日本の花の展示、食べ物や飲み物を用意する予定です。

ご家族でいらした方の為にはキッズスペースを設けて、日本人スタッフを必ず一人はつけるので、安心してお子さんを預けられるかと思います。

参加費などは全くかかりませんが、ゴルフゲームの中にあるTexas scrambleというゲームだけサイトで登録が必要です。そのゲームだけ個人戦ではなくグループ戦になる為、登録していただく形になりました。

とにかく沢山の方に来てもらいたいと思っているので、ゴルフが好きな方はもちろんゴルフに全く興味無い方も大歓迎です!

日時 9月10日土曜日  11:00〜16:00
場所: Golfcentrum Amsteldijk
住所: De Afslag 1, 1186 VG Amstelveen


質問等ありましたら、下記主催者、関係者までご連絡ください。
Web http://www.amsteldijk.nl/japan
主催者 David (dwithuis@amsteldijk.nl)
関係者 有矢(annaariya23@gmail.com)

ジャパン・フェスティバル in Amstelveen 2016年10月23日(日)、落語は無し

10月23日にAmstelveen中心の広場にてジャパン・フェスティバルが行われます。

その時の日本文化パフォーマンスとして、落語を提案しておりました。
何度か粘り強くお願いしたのですが、却下されました。残念です。

今回のジャパンフェスティバルは例年とは異なり規模はだいぶ小さくなり、前日に行われるインド・フェスティバルの設備等を間借りします。ステージも小さくなり、静かに鑑賞できる感じではないということで、却下されました。

歌の助さんはオランダ語と日本語両方で落語をやりたい(ギャラなし、航空券、宿泊も自腹で)と張り切っていたのですがとても残念です。みなさんからもオランダで落語を聞きたいと励ましのメールをもらっていたのですが。。。

私はこの日はもう帰国しておりますが、皆さん是非楽しんでください。

以上報告でした。

訪問者数、50万人突破!みなさま、どうもありがとうございます。

みなさんへ、おかげさまでAmstelveen blogの訪問者数、累計50万人突破しました!
ブログを描きはじめて約6年、総記事数857件です。
500000
これもみなさんがアクセスしていただいているおかげです、どうもありがとうございます。

9月1日付けで日本に帰国、帰任します。あと1か月でオランダとはサヨナラです。
まだまだ書いていない、書きたい記事が100件以上はあるため、9月以降もブログは続けます。ただ、更新頻度は下がると思いますが。。。

みなさんがアフェリエイトのクリック、予約をしていただけたら、励みに記事を書き続けようかなと思います。(なくても書きますけどね)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

オランダでモデルデビュー!Casting & Modeling

日本では子役、子供のモデルなどが流行っているようですが、オランダにも子供モデルはたくさんいます。

せっかくオランダに住んでいるので、お子さんをオランダでデビューさせてみてはいかがですか!
オランダでお勧めの子供モデル事務所を紹介します。

以前はオランダ語のみだったのですが、最近は英語版WEBもできて分かりやすくなりました。
Casting & modelagency The Kids BV
address: Nieuw Walden 92,1394PE Nederhorst den Berg
TEL: 020-696-7475

info@thekids.nl

子供のブランド、デパート、ネット広告などで子供モデル達は活躍しています。
私はブランド物には全然詳しくないのですが、ベネトンとかの広告を見ていると、白人たちに交じって「黒人」、「アジア人」もいます。グローバルなメーカー、ブランドほどアピールのために黒人やアジア系を採用しています。
つまり、アジア人モデルの需要はかなりあります。

オランダでは当然、登録しているモデルの大半は白人の方たちで、黒人、アジア系は少ないです。でもアジア系もかなり需要はあるので、登録していればモデルの仕事がもらえることが多いです。
日本人が日本でモデルをするよりも、オランダの方が仕事は多いと思います。

というわけでまずはモデル登録をしましょう。英語版ができたのでかなり分かりやすいです。
1.まずはWebサイトHomeにいきましょう。
Casting & modelagency The Kids BV

2.下記のようにRegister your childをクリック。ここに登録の仕方が英語で書かれています。
まずはEmail(info@thekids.nl)で、お子さんの顔の写真を送ります。写真の容量の制限(500kb)があります。お子さんの名前、生年月日、身長などもメールに書いてください。
kids04kids05
2週間以内に返事が来れば、まずはOK!これでモデル登録することができます。返事がなければご縁がなかったということになります。
ここには英語で興味深いことが書かれています。訳すと「選考は主観的に行われるため、連絡がなく納得いかない方、自信がある方は再度写真を送ってください」ということです。

そのメールの返事に詳細が書かれています。日時を決めて、お子さんを連れてUtrecht近くのモデル事務所に行き、そこで16Euro程度支払って、プロの方に写真を撮ってもらいます。かかる金額はその写真撮影代だけ!日本のように何十万円もかかりません。

写真撮影後1週間程度でWebに載ります。以下のようにLook at our kidsをクリックして条件、または直接名前を入れれば写真をチェックすることができます。他の子たちの写真も見れます。

kids02kids03
ちなみにこれは息子が2歳の時にモデル事務所で撮った時の写真です。撮影時は白い服を着てきてくださいという指示があります。
R011
このサイトは業界、ブランドの広告を作る側の人たちがチェックしています。
その方たちが「この子を使いたい!」ということになれば、モデル事務所を通じて連絡がメールであります。モデル登録しても連絡がずっと来ないこともあります。あとは待つしかありません。
撮影はオランダらしく土日以外の平日となります。

アジア人の登録が非常に少ないため、おそらくアジア枠の採用で、息子にも仕事がきました。
Wehkampという「オランダの楽天」のようなネット販売のサイトです。
https://www.wehkamp.nl/

仕事は2回ほどあって、1回目は犬と一緒にサムソンのテレビの広告でした。
R001R002
こんな感じで1か月くらい出ていました。親としては結構うれしかったです。
R004
2回目はキッチン系グッズの広告。このワンちゃんとのコンビが気に入られたみたいで2回目も同じコンビでした。
R003

R005
オランダの学校は、水曜日は昼前に終わるので、水曜日午後の撮影が多いです。ママと一緒にAmsterdamの郊外での撮影の様子です。

普通は子供たち複数人での撮影が多いのですが、いきなりうちの子一人(とプラス、ワンちゃん)。大人たちが多数いて、パシャパシャ撮るので、子供が泣き出して撮影にならない時もあるようです。

うちの子は右下の台から転んで頭を打って大泣きしたそうです。。。
大人たちが、「今日はもう撮影は無理」とあきらめたようですが、数分泣いたら、泣き止んでまたこの台に乗って撮影を続けたとのことで、がんばりました。
R007R010R008
ちなみにギャラは、、、、すいません、忘れましたが、3時間の撮影で30Euroから50Euro位だったかなと思います。お金を稼ぐというよりは思い出づくりという感じです。もちろん、人気が出てドンドン活躍する子もいるようです。
うちの子はオランダローカルの幼稚園ではないところに入学し、水曜日撮影が無理なので止めました。本当に思い出づくりでしたね。

オランダに長く住む予定の方、また1回でも記念に!と考えている方はまずは写真を送ってみて登録してみてはいかがでしょうか!現状オランダのアジア系モデルは中国人達に独占されているので、日本人のお子さんにももっと登録してほしいです!よかったら。

ロータリー工事中、出島通りの一方通行に要注意!

2016年7月4日から、Oranjebaanとvan Heuven Goedhartlaanの交差点の信号を取り外しロータリー化する工事が始まりました。標識からは8月26日まで続くようです。この交差点から西側50m位は完全封鎖しておりますのでご注意ください。
U005U006
さらに注意してほしいことは、この交差点の南側、Kamerlingh OnnesstraatとLaan van Deshima(出島通り)が一方通行になっております。日中は警察がはっていることがあり、逆走すると90Euroの罰金となります。
U010
実際の様子を写真で見てみましょう。出島通りの東側では現在、超高級マンションの建設中です。
U002
ベネルクスバーンからvan Heuven Goedhartlaanに入ると左折して出島通りに入れますが、現在は一方通行のため進入禁止です。
U003
出島通りは西側からの一方通行です。
U001
ベネルクスバーンからvan Heuven Goedhartlaanに入り左折したい場合は、Kamerlingh Onnesstraatを左折してください。
U004
Kamerlingh Onnesstraatは西側からは進入禁止となっています。住人にとっては面倒ですが、出島通りがら回らなければなりません。
U007
工事中はこの2つの通りが一方通行になります。日中は警察がいることもあり、逆走すると90Euroの罰金となり知人も数人すでに違反を取られています。こんなことで罰金とは納得いきませんが警察には逆らえませんので十分ご注意してください。

世界文化遺産決定おめでとう!国立西洋美術館本館

2016年7月17日、上野にある国立西洋美術館本館が世界文化遺産に認定されました。これで日本の世界遺産は合計20となりました。日本への一次帰国の際には是非行ってみていただきたいです。

国立西洋美術館本館が世界遺産となったことは2つの大きな意味があります。

その1: 東京都23区では初の世界遺産
その2: 日本では初の「他薦」による世界遺産

戦時の大空襲で歴史的建造物がほとんどなくなってしまったため、東京都内に世界遺産は1つもありませんでした。首都東京の都内に世界遺産ができたことは意味があると思います。
通常、世界遺産は自薦。日本国内で審議して申請します。しかしこの国立西洋美術館本館はフランスからの他薦です。フランス政府は世界中にあるル・コルビュジエによる建築を世界遺産にするために推薦しています。この国立西洋美術館本館もその1つで、以前から世界遺産暫定リストに入っていました。

私は国立西洋美術館本館が好きで、松方幸次郎が集めた「松方コレクション」は素晴らしい作品ばかりです。
以前はいつも空いていて鑑賞しやすかったですが、世界遺産信仰の日本人たちが今後は大挙すると思われるので大変なことになるでしょう。。。。さらに中国からの団体客なども押し寄せれば入館することも困難になるかもしれません。

以下は2011年に行った時の様子です。参考までに。
国立西洋美術館本館は上野駅の北側、公園口で降りて目の前にあり、非常にアクセスしやすいです。
W047W046
2011年当時の様子。これよりもっと前から世界遺産登録のため努力していました。
W045W001
今回世界遺産となったのは、国立西洋美術館本館の建築そのものです。絵画などの作品の価値とは関係ありません。もちろん作品も素晴らしいのですが、ル・コルビュジエによる国立西洋美術館本館の外観、内装などをじっくり見てください。

ピロティー、スロープ、自然光を利用した照明など、ル・コルビュジエの特徴をよく見てください。

ル・コルビュジエが考えた「無限に成長する美術館」とは、展示空間が渦巻きのように螺旋(らせん)を描きながら延びているので、美術作品が増えても必要に応じて外側へ増築して展示スペースを確保できるというものだそうです。美術館として無限に拡大していくことを可能としています。

というわけでまずは美術館の外観です。ここは無料で入れますので外観だけならじっくりタダで観れます。
ロダンの彫刻も多数あり、無料で観れるのはすごいことです(世界遺産になったので今後変更されるかもしれませんが)。
W002W005
W036W037
W038W041
W044W039
ロダンの「考える人」をはじめ、屋外の作品は無料で見ることができます。地震対策のため免震台座になっています。
W040W042

W003W004
内部もル・コルビュジエのこだわりがつまっています。内部、作品も写真撮影OK!
W009W013
美術館全体の様子を模型で見ることができます。
W012
ピロティー、スロープ、自然光を利用した照明などに注意して見学してください。
W015W025
W026W027

W028W029

W030W033


W034W031
宗教画から、モネ、ゴーギャン、ピカソまで幅広く、たくさんの絵画を展示しています。鑑賞には最低でも2時間はかかるでしょう。オランダ人画家の絵もあります。
W016W017
私の好きなエルグレコの作品もあります。
W022W023
国立西洋美術館本館は素晴らしい美術館なので是非行ってみていただきたいです。世界遺産に認定されたことは素晴らしいことなのですが、たくさんの人が押し寄せるようになると、悪い影響が出ないかということが心配です。マナーを守って見学しましょう。

アフェリエイト、よろしくお願いいたします。

去年9月にアフェリエイトをはじめましたという記事を書きました。
アフェリエイトとは、広告収入のことです。

私のブログには広告がついていますが、これはLivedoorさんの広告で私にはまったく関係なく、収入もないです。
なので、去年9月からBooking.comとRentalcars.comのアフェリエイトをはじめてみました。

PCなどでブログ記事を見ていただくと、右上のBooking.com、Rentalcars.comの広告があります。
これをクリックするとそれぞれのサイトにとび、そこから予約して、利用すると、ちょっとだけ手数料が入るのです。で、ここ10か月の成果は・・・・10Euroくらいですね。。。。
afeliate2
世の中ではブログ、アフェリエイトでかなり稼いでいる人もいるようですが、私は月に1,2ユーロくらいです。

できればのお願い。
旅行や出張の際にBooking.comでホテルを予約したり、Rental Car.comでレンタカーを借りたりすることもあるかと思います。
その際にはブログ右上の広告から予約していただくか、以下をクリックして予約していたけないでしょうか。
Booking.com 
http://www.booking.com/index.html?aid=805276 
 
Rental Car.com 
http://www.rentalcars.com/?affiliateCode=shiroyuki&preflang=jp 
それぞれ、ブックマークに登録してもらって利用してもらうとなお良いです。
今後とも良い記事をかきますので、よかったらよろしくお願いいたします。

2年に1度、ブリュッセルのフラワーカーペット、今年のテーマは「日本」

ブリュッセルでは事件もあり強くお勧めはできませんが、2年に1度の楽しいイベントのご紹介です。

2年に1度、ブリュッセルのフラワーカーペット
日時: 2016年8月12日(金)〜15日(月)
8月12日(金)13時〜18時
8月13日(土)―15日(月)10時〜22時
http://www.flowercarpet.be/en#
場所:ベルギー、ブリュッセル、グランプラス広場

ブリュッセルの中心にある世界遺産のグランプラス広場では、2年に1度、たった4日間だけ60万株の花を使ってフラワーカーペットを作ります。
詳細はこちらのサイトに詳しく出ています。

2016年のテーマはなんと「日本」!!
carpet1
これは行かないと!皆さんよかったら是非!

さらに今年は日本とベルギー友好150周年記念だそうですよ!
日本でもベルギーにちなんだイベントをたくさんやっているそうです。
http://belgiumjapan150.jp/

よかったら。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日もありがとうございます

Booking.com
Rentalcars.com
Recent Comments
  • ライブドアブログ